Home > ホームページ > 「阿修羅像と仏像の魅力」のページを作りました。

「阿修羅像と仏像の魅力」のページを作りました。


先日、「仏教の教え-仏陀の教え」のホームページを作ったのですが、仏像のことも調べていましたので「阿修羅像」のページを追加する形で作ってみました。
まだまだ、途中ですが、これから少しづつ追加していく予定です。

仏像につてのサイトはたくさんありますが、自分なりの思いを伝えていけるようなページにしたいと思います。

仏教にしても仏像にしても「時代」が変わっていく度に変化していることがわかります。
そのためにその時代時代でいろいろな考え方、仏像の作り方が違うのもとても興味があって、切り口をかえればいろんな方向から「日本の仏教」について知ることができますね。
阿修羅像像と仏像の魅力-仏像のできた背景について2.jpg
サイトは
http://ashura.kokaratu.com/
になっています。
興味がある方は見てください。

以前に作った「阿修羅の魅力」のページもよかったら見てください。
あわせて「仏教の教え-仏陀の教え」のページも見て頂ければ、仏像の見方も変わってくるのではないでしょうか。

これからもいろいろな方向から仏教を題字としたページを作っていきたいと思います。

古唐津の研究もする中で「日本」というものを調べていけば「仏教」と「神道」は切り離せない「テーマ」となっていますね。

何事もそうですが「調べていけば何でも奥が深いものです。」

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
「阿修羅像と仏像の魅力」のページを作りました。 from 古唐津に魅せられて

Home > ホームページ > 「阿修羅像と仏像の魅力」のページを作りました。

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る