Home > その他 > 見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

  • Posted by: 胡蝶楽群遊
  • 2011年4月20日 22:24
  • その他

明るい未来を、子供達に繋げていかなければいけませんね。
この歌を聴きながらそんなことを考えています。
被災された方へ、この思いはきっと届くと思います。

3月11日の東日本大震災が発生して1ヶ月、酒造メーカのCM
「上を向いて歩こう」を ご存知でしょうか?
明日に向かって前進できるように 願いを込めて歌いつないでいくリレー式のCMで 歌われているのは、広く国民に愛されている坂本九さんのの「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲です。
参加アーティストは、総勢71名参加されているそうです。

歌手だけでなく 女優や俳優といった有名人も参加されています。
次々と登場し 楽曲の1フレーズずつ 歌っています。

出演アーティストは、
矢沢永吉 近藤真彦 水前寺清子 堺正章 和田アキ子 
松田聖子 ムッシュまかやつ ハリウッド俳優、
トミー・リー・ジョーンズ。

俳優では
三浦友和 竹内結子 高橋克実 小雪 宮沢りえ ベッキー
堀北真希 高島彩 榮倉奈々 小栗旬 大南南朋
大滝秀治 加藤茶 仲本工事 本木雅弘 テリー伊藤などが参加されています。

CMには、30秒バージョンと60秒バージョンがあり 全部で30種類あるそうです。

出演者一覧(50音順)

石井正則 石原さとみ 榮倉奈々 及川光博 大滝秀治 大塚寧々 大森南朋 岡田将生
小木博明(おぎやはぎ)小栗旬 加藤茶 鎌倉道彦(コンドルズ)カンニング竹山
北山陽一(ゴスペラーズ) 桐島かれん 桐谷健太 黒沢薫(ゴスペラーズ)高良健吾
小林克也 小雪 近藤真彦 近藤良平(コンドルズ)堺正章 酒井雄二(ゴスペラーズ)
坂本龍一 佐々木希 佐藤健 水前寺清子 左右田一平 高島彩 高橋克実 竹内結子
檀れい 蝶野正洋 鶴田真由 テリー伊藤 トミー・リー・ジョーンズ 永瀬正敏
仲里依紗 中村獅童 仲本工事 袴田吉彦 萩原健一 浜美枝 富司純子
藤田善宏(コンドルズ) ベッキー 堀北真希 マギー司郎 松平健 松田翔太 
松田聖子 三浦友和 三浦雄一郎 光浦靖子 宮沢りえ 三吉彩花 ムッシュかまやつ 
村田兆治 村上てつや(ゴスペラーズ)本木雅弘 やくみつる 八嶋智人 
安岡優(ゴスペラーズ)矢作兼(おぎやはぎ)山崎樹範 吉高由里子 吉永淳
矢沢永吉 笠浩二 和田アキ子


素晴らしいですね。


坂本九さんも素敵でした。

見上げてごらん夜の星を
作詞:永六輔 作曲:いずみたく

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


日本の底力を信じて、祈っています。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
見上げてごらん夜の星を from 古唐津に魅せられて

Home > その他 > 見上げてごらん夜の星を

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る