Home > 木工 > 看板のデザイン

看板のデザイン

  • Posted by: 胡蝶楽群遊
  • 2009年3月 2日 21:43
  • 木工

看板のデザインを色々考えてみました。
看板のサイズから2文字入れて中央に陶板をはめ込むというのは以前から考えていたのですが、
文字をどうするか、どの文字を使うか迷ってしまうので、実際のできあがりをデザインして決めることにしました。
■胡+蝶
02胡蝶.jpg

■胡+楽
06胡+楽.jpg
■蝶+楽
03蝶+楽.jpg
■群+遊
04群+遊.jpg
■楽+遊
05楽+遊.jpg

と色々デザインしてみましたところ、一番バランスがいいのが
■楽+遊か■蝶+楽がいいのかなと思います。
最初は「胡+陶板(蝶)+楽」かそのまま「群+遊」にしようかと思っていたのですが、あまりにも当たり前すぎるのかなとも思いますし、難しいです。

今度は原寸で文字をおいて見てみたいと思います。
一生の内でたぶん一度しか作らないと思うのでじっくり考えて行きます。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
看板のデザイン from 古唐津に魅せられて

Home > 木工 > 看板のデザイン

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る