Home > 木工 > 看板に陶板取付

看板に陶板取付

  • Posted by: 胡蝶楽群遊
  • 2009年5月17日 18:51
  • 木工

看板の塗装が完了したので、陶板を取り付けることにしました。
看板に陶板取付完了.JPG

陶板と、木製品の取付用の接着剤を買ってきました。
それを陶板全面と、取付部に塗って、陶板をはめ込み、回りを木工用ボンドでシーリングしました。
白い部分が木工用ボンドです。塗ったばかりなので白いですが、乾くと透明になります。

今後は、割れないように祈るばかりです。たぶん2度と取ることができないと思います。

これが、接着剤です。
看板に陶板取付-接着剤.JPG
最近は、多用途の接着剤があって非常に便利ですね。
木と陶器をつけるなんて考えられませんでした。
それも凹凸があるものも接着できます。もう一つ「表札用」というのもありましたが、販売会社は違うだけで成分、記載事項、容量、価格とも全く同じでしたので、今後のことを考えて「強力・超多用途」にしました。
硬化まで24時間から48時間かかるようです。

これが塗装完成時の看板で、陶板を借り置きした状態です。
看板に陶板取付-借り置き.JPG

楽の文字
看板に陶板取付-楽塗装.JPG

遊の文字
看板に陶板取付-遊塗装.JPG

後は、取付部を作成して、塗装して取り付けるだけです。
天気がいい日に取り付ける予定です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
看板に陶板取付 from 古唐津に魅せられて

Home > 木工 > 看板に陶板取付

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る