Home > 木工 > 看板の塗装-その1

看板の塗装-その1

  • Posted by: 胡蝶楽群遊
  • 2009年5月10日 21:40
  • 木工

看板の塗装を始めました。
ウレタン塗装なのでゴミがあると綺麗に塗装できないので、前日は、一日かけて工房の清掃でした。
これは、1回目の塗装です。さすがに吸い込みが多くて艶もありません。
看板塗装-1回目.JPG

光背は裏面です。
前回の光背と違うところがあります。
写真を撮った後に、ちょっと雰囲気が違ったので修正しました。
そこの部分は、

光背の1番上の蝶の後ろ羽根部分に穴を開けました。
これで、バランス良くなったような気がします。
看板塗装-光背塗装前.JPG

これは、光背の1回目の塗装完了後です。
看板塗装-光背塗装1回目.JPG

塗料は
看板塗装-塗料.JPG

看板と光背の1回目を塗ったところで塗料がほとんどなくなりました。
最初は看板だけの予定で買っていたので追加でしないといけませんね。
毎日看板と光背のどちらかか表面と裏面の4つを塗らないといけないので3回塗るにしても12日かかる予定になりますね。うーん。まだまだかかりそうです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
看板の塗装-その1 from 古唐津に魅せられて

Home > 木工 > 看板の塗装-その1

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る