Home > その他 > 米の種まきとツバメの巣-その2

米の種まきとツバメの巣-その2

  • Posted by: 胡蝶楽群遊
  • 2009年6月 6日 23:27
  • その他

先月末のツバメの巣がどうなったか実家にいって見てきました。
ツバメの巣-その1.JPG

「あれっ。いない」
ツバメどうしたのと実家の義母に聞くと
「昨日飛び去っていった。」とのこと
他の巣のツバメはどうしたのかな

そのほかのツバメの巣もみんないなくなっていました。
ツバメの巣-その2.JPG
ツバメの巣-その3.JPG
ツバメの巣-その4.JPG
毎年、毎年同じ時期に3から4家族やってきて全く同じ日に飛びたって行くそうです。
不思議ですね。
ほんの数日前までは母親からえさをもらって黄色い口ばしのヒナだったのに、もう飛び立つことができるようになったとはすごいですね。

種まきをした苗も美しく大きく育っていました。
苗の生長1.JPG
苗の成長2.JPG
苗も綺麗に高さがそろっていて同じように同じくらい成長して、
今日は植物も、動物も自然の営みというのが目に見えて実感できました。
そんな中で人間の大人になってからの成長とはなんなのでしょうかね?
田植えは6月20日くらいになりそうです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
米の種まきとツバメの巣-その2 from 古唐津に魅せられて

Home > その他 > 米の種まきとツバメの巣-その2

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る