Home > その他 > | 本の紹介 > 日本の棚田百選-鬼木の棚田

日本の棚田百選-鬼木の棚田

長崎県東彼杵郡波佐見町の棚田で「かかし」で有名な鬼木郷の棚田を見てきました。
日本の棚田百選-鬼木の棚田-石碑.JPG
田植えに準備をしていますが、ふとしたきっかけで日本の棚田百選に地元の「鬼木の棚田」がのっていたので見に行きました。

田植えが終わったばかりでとても綺麗な風景です。

展望台までの登り口付近の棚田の下からの風景です。
日本の棚田百選-鬼木の棚田-風景21.jpg

棚田をみる展望台がありましたのでそこからの風景です。
日本の棚田百選-鬼木の棚田-風景1.JPG
ここには、棚田百選の碑と認定証が焼き物の地らしく陶板でありました。
日本の棚田百選-鬼木の棚田-石碑陶板.JPG

これが、この場所が載っていた本です。

自分の町が載っているのは嬉しいものですね。
この鬼木の町は毎年9月20日から23日くらいに農作物の祭りがあります。
その年の有名人の「案山子(かかし)」が作られていて県外からの観光客も訪れますが、今も新緑が綺麗ですよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.kokaratu.com/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
日本の棚田百選-鬼木の棚田 from 古唐津に魅せられて

Home > その他 > | 本の紹介 > 日本の棚田百選-鬼木の棚田

Search
Categories
Links
Feeds
Photos

ページ上部へ戻る